コーヒーでアンチエイジング?美肌と生活習慣におすすめの理由

2019.10.01

日常で何気なく飲んでいるレギュラーコーヒーですが、実はアンチエイジングにも効果があるかもしれないのをご存知ですか?レギュラーコーヒーに含まれている成分が、紫外線や乾燥などのダメージからお肌を保護してくれる可能性があるという報告があります。今回はその秘密をご紹介します!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットがつらい…」
「痩せたいけど運動はしたくない…」
FiNCアプリにはダイエットを楽しく続けるための情報が盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

紫外線対策でアンチエイジング?

夏が終わり、秋が深まるにつれ過ごしやすい気候になってきましたね。そこで、気をつけたいのが紫外線と乾燥。秋でもまだまだ日中の紫外線量が多く、空気も乾燥しやすい季節です。紫外線の対策やケアを怠ってしまうと、シミや肌の乾燥などの肌トラブルの原因となってしまいます。とは言え、対策やケアを毎日行うのは、意外と大変ですよね。そこで、徐々に注目を集めているのが「コーヒーポリフェノール」。あなたの肌を美肌に導いてくれるかも・・・?

コーヒーに含まれるアンチエイジング成分とは

コーヒーに含まれるポリフェノールには、クロロゲン酸という抗酸化作用の成分があるため、アンチエイジングの効果が期待できます。成人女性のコーヒー摂取量とシミの量との関係を調べたデータによると、コーヒーポリフェノール摂取量が多いほど、紫外線によるシミが少ないという結果が出ています。また、クロロゲン酸は、脂肪燃焼をサポートする作用があると言われています。運動やストレッチの際に飲むと、ダイエット効果が期待できるのでおすすめですよ。美肌を目指したい方、ダイエットや体型維持をしたい方は、コーヒーを摂り入れていくのも良いかもしれませんね。

コーヒーは「高血圧・高血糖・高血中脂質」のトリプルリスクにも効果的?

⾧年の生活習慣の乱れによって起きる可能性がある「高血圧・高血糖・高血中脂質」のトリプルリスクです。将来、自分がならないために、対策をしておきたいですよね。そこで今、少しずつ注目されているのが「カフェイン」。
コーヒーに含まれるカフェインを摂取することで、高血圧・高血糖・高血中脂質を予防するという報告があります。これから年末にかけて飲み会が多いシーズンになりますが、普段からコーヒーを取り入れつつ、自分の生活習慣を見直せば、体調を崩す心配も少なくなりそうですね。

カフェリズムなら、気分に合わせた自分にぴったりのコーヒーが見つかる

頭をシャキッとさせたいときやリラックスタイムなど、コーヒーを取り入れるシーンはさまざま。覚醒作用や抗酸化作用など、色々な効果が期待できるコーヒーだからこそ、自分にぴったりの飲み方を見つけたいですよね。「カフェリズム」なら、そのときの気分やシーンに合わせて選ぶことができるのでおすすめです。

1日3杯が理想と言われるコーヒーを、気分に合わせて自由なスタイルで生活リズムの中に取り入れてみては?


UCC カフェリズム ドリップコーヒー アソートパック

商品詳細はこちら
商品詳細を見る

▼関連記事はこちら
シーン別、コーヒーを飲むべき理由
コーヒーの意外な効果・成分とは?
コーヒーでキレイを目指せる秘密とは
素敵な「ライフスタイル×コーヒー」

Sponsored by UCC上島珈琲株式会社

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットがつらい…」
「痩せたいけど運動はしたくない…」
FiNCアプリにはダイエットを楽しく続けるための情報が盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!