コーヒーでキレイを目指せる秘密とは

2019.09.24

心も体も整えてキレイを目指せる「ヨガ」。
朝の習慣として取り入れている方も多いのではないでしょうか?
そんな朝の習慣に一緒に取り入れていただきたいのが「コーヒー」。
実は、ヨガのような運動と合わせて飲むことで、そのエクササイズ効果がさらに上がることはご存知ですか?
今回は、手軽にもっとキレイになれる、ヨガ×コーヒー習慣をご紹介します。

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエット中なのについつい食べ過ぎちゃう…」
「痩せたいけど、何を食べたらいいかわからない…」
FiNCアプリで日々の生活をまとめて記録・改善!ダイエットを成功させよう!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

ヨガ×コーヒーでダイエット効果!?

スローな動きでリラックスしながら、しっかりと体をほぐし温める「ヨガ」。肥満の方を対象にした研究ではダイエット効果が確認されて、心のバランスも整えてくれる人気のエクササイズですよね。
そのヨガの効果を上げるために、ぜひ取り入れて欲しい飲み物がありますが、なんだと思いますか?
答えは「コーヒー」。コーヒーに含まれているポリフェノールの一種「クロロゲン酸」が体脂肪を低減させると期待されています。クロロゲン酸類を継続して摂取した際の、脂肪消費の亢進を調べた試験によると、脂肪消費量や酸素消費量が増加したとの報告もあります。

コーヒーを運動前やその途中に取り入れることで、カロリー消費が促されてダイエット効果が期待できるかも。ただし、これはあくまで補助的な役割。コーヒー1杯飲むだけで痩せるというわけではなく、運動と一緒に飲むことで効果が期待できるのです。

ヨガ×コーヒーで覚醒効果をアップ

ヨガと言えば朝、という人も多いのではないでしょうか?1日のスタートに心身をスッキリさせるその習慣に、もうひとつプラスすべきがヨガの前のコーヒーです。
コーヒーに含まれるカフェインは摂取後、消化器官から吸収され血中の濃度は約45分から2時間で最高に達します。カフェインの覚醒作用で、すっきりと1日のスタートをきれるのではないでしょうか。また、ヨガのリラックス効果と相まって、さらに心地いい1日をスタートさせることができるはず。
朝ヨガの前に1杯のコーヒー、ぜひ習慣にしてはいかがでしょうか?

気になる紫外線にも?

コーヒーには、カフェイン以外にもポリフェノールが多く含まれています。成人女性を対象に行った調査でコーヒーポリフェノールの摂取量が多いほど、紫外線によるシミが少ないというが結果が得られています。外出時にはいつもの日焼け止めなどの対策に加えて、コーヒーを摂り入れてみては?

ヨガ×コーヒーには「UCC BLACK COLD BREW」がおすすめの理由

ヨガにコーヒーを取り入れるなら、重厚感があるタイプよりも飲みやすくて、後味がすっきり、澄み切った味わいなものがおすすめ。

「UCC BLACK COLD BREW」は、天然水100%で抽出した水出しコーヒー。苦みを抑えつつ、香り豊かな味わいを実現し後味が爽やか。かつ、香料無添加というのも嬉しいですね。

さらに、ペットボトルタイプなので、外で運動したり、仕事で外を歩き回ったりする際の持ち運びに便利です。

いつものヨガ時間にコーヒーを加えてもっと美しさに磨きをかけてはいかがでしょうか?

▼関連記事はこちら
コーヒーの意外な効果・成分とは?
シーン別、コーヒーを飲むべき理由
素敵な「ライフスタイル×コーヒー」
コーヒーでアンチエイジング?

Sponsored by UCC上島珈琲株式会社

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエット中なのについつい食べ過ぎちゃう…」
「痩せたいけど、何を食べたらいいかわからない…」
FiNCアプリで日々の生活をまとめて記録・改善!ダイエットを成功させよう!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!