【中村アンインタビュー】歳を重ねることと体との付き合い方

2019.09.13

数多くのメディアや自身のInstagramなどで、美しいボディラインを披露している中村アンさん。それは自分に合ったトレーニングと適切な食事といった努力の末に獲得したもの。

「努力に体は応えてくれる」という中村アンさんに、フィットネスとの付き合い方を聞いてみました。

第5回目は「歳を重ねることと体との付き合い方」。
今の自分を好きになる方法とは…?

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットがつらい…」
「痩せたいけど運動はしたくない…」
FiNCアプリにはダイエットを楽しく続けるための情報が盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

30代になるとエイジングも気になってくると思いますが、エイジングとはどのように向き合っていきますか?

たしかに年齢と共に色々な部分に衰えは出てくると思いますが、肌も体も年齢を言い訳にしちゃダメなのかなと思います。

諦めなければ応えてくれるので、エイジングはそこまで気にしていません。フィットネスに取り組むようになり私自身、20代のときよりも、今の自分の方が好きです。

体は諦めなければ応えてくれるというのも経験から得た答えですか?

はい!
私、肩が前に入ってしまっていて治らないって言われてたんですけど、フィットネスを通して治せたんですよ。

「もう歳だから痩せないよ」とか「太りやすい体質だから」とか、それはなんとなく自分に言い訳をして体をつくろうとしていないだけだと思うんです。正しい知識と自分に合ったやり方に、体は絶対に応えてくれます!

20代の頃の自分より、今の自分の方がいいということですが、それこそ今が理想の状態ですか?

そうですね。20代の頃より仕事を通して自分を好きになれました。

元々、理想という理想はないですが、常にもっとこうしたい・こうなりたいという向上心はずっと持ってる気がします。

安定した仕事ではないという緊張感を持って、目の前の仕事に取り組むという繰り返しなので、満足するということはないんじゃないかなと思います。

でも、心と体が健康でないと仕事もプライベートも楽しめないので、私もフィットネスを日常にするようになり、よりタフになって、今仕事や生活を楽しめる自分ができたので、これからですね!

悩んだり、迷ったりしたら、まずは体を動かす。
難しいことではなく、続けられることから皆さんも挑戦してみてください!

アンさんと一緒にがんばれる、「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」に参加しよう!

 

▼中村アンさんへのインタビュー記事はこちら
第1回 魅せる体のつくり方
第2回 ストレスのないダイエットのコツは「習慣化すること」
第3回 なりたい体に合わせたフィットネスを
第4回 綺麗な体をつくるために必要なもの
第5回 歳を重ねることと体との付き合い方

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットがつらい…」
「痩せたいけど運動はしたくない…」
FiNCアプリにはダイエットを楽しく続けるための情報が盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!