私のダイエット何がだめなの!?効果を上げるためのダイエット法3選

「ダイエットを頑張っているのに、なかなか効果が出ない…」
「お腹まわりだけどうしても痩せない…」

そんな経験はありませんか。

テレビやインターネットでは、たくさんのダイエット情報があふれていて本当に効果のある方法はどれかわからないですよね。

そこで今回は、効果を上げるためのダイエット方法を抜粋して紹介します!

普段の生活に気軽に取り入れやすい方法ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットをなかなか続けられない…」
「すぐにリバウンドしてしまう…」
FiNCアプリにはダイエットやトレーニングの様々な情報があるため、楽しみながらダイエットを続けられます!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

1. 効果的なダイエット3選

効果が上がると評判のダイエット方法を紹介します。

ダイエットは、自分の生活スタイルや体質に合ったものでなければ継続できませんよね。

なるべく無理なく生活に取り入れて続けられるやり方を選ぶようにしましょう。

合わせて読みたい!
短期間でお腹を引き締める「運動」と「食事」のキホン!おすすめ筋トレと食生活を解説

ダイエット1. 効果的な食事でダイエット

健康的に痩せるためには、運動と合わせてバランス良くしっかり食べることが大切です。

無理な食事制限で行うダイエットだと、リバウンドを繰り返すことになり、かえって痩せにくい体になってしまうこともあるので注意が必要です。

ここでは、健康的に痩せるために必要な食事の摂り方を紹介します。

#1: カロリーコントロールする

当然ですが、消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくすれば、自然と体重は減ってきます。

生活の中では、毎日運動するのが難しいときもありますよね。

また、運動だけでは痩せにくいという場合もあります。

そんなときはカロリーコントロールを並行して行うことでダイエット効果が現れてくるでしょう。

カロリーコントロールの方法は以下のような方法があります。

  • 食事の量を減らす
  • カロリーオフの飲み物に変える
  • 油っぽいもの、揚げ物を減らす
  • サプリなどを利用して栄養を補助した上で、置き換えダイエットをする

以上の手順でカロリーコントロールを行いましょう。

#2: 食べる順番を意識した食事方法にする

食事の際、野菜類を最初に食べることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれることが期待できます。

血糖値の上昇が緩やかに行われることで、体脂肪が必要以上に蓄積されるのを防ぐことができると言われています。

食事の際は、サラダから食べ始めるようにしてみましょう。

合わせて読みたい!
おいしく食べてダイエット!1週間分の健康的な献立レシピ

ダイエット2. サプリでダイエット

ドラッグストアやインターネットでもたくさんのサプリが販売されています。

どれが良いのか迷ってしまいますよね…

ここでは、サプリを使ったダイエット方法について紹介します。

自分に合ったサプリを選ぶ参考にしてみてください。

人気サプリ1. 酵素が入っているもの

サプリを選ぶ1つ目の基準は、酵素が入っているかどうかです。

酵素には摂取した食べ物を消化、吸収、代謝する効用があり、体にはなくてならない成分です。

人気サプリ2. 腸内環境を改善してくれるもの

腸内環境を整えるためのサプリも人気です。

便秘症の女性も多く、お通じで悩んでいる人はこのタイプを選ぶと良いでしょう。

腸内環境が悪化すると悪玉菌が増え、免疫作用が低下していきます。

そうすると肥満だけでなく肌荒れなど体調不良にもつながるので、サプリで腸内環境を整えることで健康的な生活をゲットしましょう。

人気サプリ3. 脂肪の吸収を抑えてくれるもの

食事で摂った糖質や脂質の吸収を抑えたり、カロリーカット効果のあるサプリも人気です。

「食べたことをなかったことにしたい!」

というのはワガママかもしれませんが…

食べるのが大好きで食事制限は耐えられない!という方にはおすすめです。

ダイエット3. 縄跳びでダイエット

縄跳びは有酸素運動の1つで、ダイエットに効果的な運動です。

脈拍数には個人差がありますが、縄跳びの運動強度は、有酸素運動を継続できる運動強度と同じで、心拍数から計算される運動強度60~80%の範囲と言われています。

縄が当たらないほどのスペースを確保できれば、好きなタイミングで行えるので遊び感覚で縄跳びを始めてみてはいかがでしょうか。

縄跳びのやり方とコツを紹介します。

合わせて読みたい!
有酸素運動とは?今すぐ始められるトレーニング方法を伝授

#1: 縄跳びのやり方

縄跳びのやり方は至ってシンプルです。

  1. グリップの一番端を親指を立てて握る
  2. 肘をわき腹に密着させて固定する
  3. 背筋を伸ばし視線をまっすぐ前に向ける
  4. 手首のスナップで縄を回す

理想時間は1日に合計30分以上です。

3分跳んで1分休憩を10セット、といったように細かく時間を分けて運動時間の合計が30分以上になるように取り組みましょう。

#2: 跳び方のコツ

縄跳びのコツは、縄を回すのにエネルギーを使わないようにすることです。

腕全体を使って縄を回すと上半身に疲れが出てくるので、下半身の疲れと重なって長時間跳び続けることが難しくなります。

そのため、長時間跳ぶにはなるべく上半身で体力を使わずに縄を回す必要があるのです。

エネルギーを使わずに縄を回すには初めだけ腕を使って回し、勢いがついたら親指でグリップを上から下に下ろすイメージで回しましょう。

そうすることで、無駄な力が入らずに効率良く回すことができます。

2. まとめ

ダイエットするなら、健康的に痩せたいですよね。

健康的に痩せるなら、健康的な生活を送ることが大切。

そのためにも無理な目標設定はせずに、食生活や生活スタイルを見直すところから始めてみてはいかがでしょうか。

続けていくことで、短期間でもしっかりと成果の出るダイエットができるはずです!

まずは無理なく、現実的に実行できるところから挑戦してみてください。

ダイエットを成功に導きたいならFiNCアプリをダウンロードしよう

ダイエットには、FiNCアプリがおすすめです!

FiNCアプリは、中村アンさんがブランドアンバサダーに就任し、累計500万ダウンロードのあるヘルスケア・フィットネスアプリです。

App Store「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにて、ランキング1位を獲得(2018/12/3〜2019/1/13)!

FiNCアプリでは、人工知能があなたの悩みにアドバイスをくれるので、あなたにあったダイエットや健康管理ができます。

体重、睡眠、生理、歩数、食事、レシピなどの情報もまとめて管理できるので、FiNCアプリがあれば、健康管理がカンタンに継続して行えますよ!

ぜひFiNCアプリをダウンロードして、楽しく健康管理を行いましょう!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットをなかなか続けられない…」
「すぐにリバウンドしてしまう…」
FiNCアプリにはダイエットやトレーニングの様々な情報があるため、楽しみながらダイエットを続けられます!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!