1週間で痩せることができる?ダイエット成功のための5つの方法

「来週海に行くけど、これでは水着が着られない…」
「でも1週間でダイエットなんて絶対無理!」

そう思って諦めていませんか?

実は、これから教えるダイエット方法を取り組めば1週間で10kg痩せるのも夢ではないのです!
この記事を読んで、誰に見せても恥ずかしくない体を最短で手に入れましょう!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「トレーニングって何をしたらいいの…」
「筋トレしてるのに体重が減らない…」
FiNCアプリの人工知能が自分に合ったトレーニングメニューをご提案します。
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

1. 1週間で成功させる5つのダイエット法

1週間でダイエットを成功させる方法を紹介します。

短期間でダイエットの効果を出そうと思ったときに食事制限をまず思いつく人が多いですが、過度に行うとリバウンドの確率が高くなるためおすすめできません。

せっかく本気で取り組むのですから、その後も継続してダイエット効果が期待できる方法をおすすめします。
ここでは、日常生活にも取り入れやすい5つのダイエット方法を紹介します。

合わせて読みたい!
短期間でお腹を引き締める「運動」と「食事」のキホン!おすすめ筋トレと食生活を解説

ダイエット方法1. 1日1時間のランニング

おすすめする1つ目のダイエット方法は、1日1時間のランニングです。

1日1時間のランニングでしっかりと汗を流しましょう。

ランニングのような有酸素運動は脂肪燃焼効果が期待できます。

また、全身を動かすことで筋肉をつけることができるので筋肉量を増やし、基礎代謝量を増やしてくれます。

日常生活でもエネルギーを消費しやすい体質へと変えてくれる効果が期待できます。

1日1時間でも続けることでカロリー消費と合わせて脂肪燃焼ができる体になりましょう。

関連記事はこちら!
ダイエットに有効な有酸素運動とは?筋トレと一緒に行って効率的に痩せよう

ダイエット方法2. 下っ腹を引き締める1週間ダイエット

おすすめする2つ目のダイエット方法は、下っ腹を引き締める1週間ダイエットです。

ダイエットしても、ぽっこりお腹だけには効果が現れない…という悩みは良く聞きます。

下っ腹を引き締め代謝アップを目指しましょう!

ここで紹介する体幹トレーニングで腹筋を鍛えて有酸素運動を組み合わせることで脂肪燃焼を目指し、内臓から温められる体に変えていきましょう。

#1: ドローイン

体幹を意識して行うことで、筋トレ効果があります。

  1. 仰向けになり、脚を腰幅に開き膝を立てる
  2. 鼻から息を吸っていきます。お腹を膨らませるように意識して行う
  3. 限界まで吸い込んだら、5秒息を止める
  4. ゆっくりと息を吐いていく。お腹と背中をくっつけるイメージでお腹を凹ませるのがコツ
  5. 10回繰り返す

お腹を凹ます感覚がつかめたら、座り姿勢や立ち姿勢でもやってみてください。こまめにやることで効果が出やすくなります。

5つの手順でダイエット効果を臨みましょう!

ダイエット方法3. まず1週間頑張るダイエット

1週間という短期間で結果を出すためには、運動+食事制限が必要です。

食事でのカロリー制限と、運動によるエネルギー消費を組み合わせることでダイエットを成功に導くことができるでしょう。

合わせて読みたい!
おいしく食べてダイエット!1週間分の健康的な献立レシピ

#1: 糖質を制限する

糖質には血糖値を上げる作用があります。

血糖値が上がることでインスリンが分泌され、糖分が体に取りこまれ、エネルギー源として利用されます。余った糖分は脂肪として蓄積されます。

過剰な糖質の摂取を控えることで、蓄積される脂肪を少なくする効果が期待できます。

また、糖質を含んだ食品を意識するだけなので、気軽にできるのが特徴です。

#2: ボクシングエキササイズ

ボクシングエキササイズはボクシングの動きを効果的に取り入れた女性に人気のダイエット方法です。

無酸素と有酸素を組み合わせた全身運動で、筋力アップと脂肪燃焼効果が期待できます。

拳を使うことから、上半身だけを鍛えるものと思われる方もいるかもしれません。

ですが、ボクシングで強いパンチを打つためには下半身のどっしりとした安定感が必要です。

そのため、体幹が鍛えられダイエット効果が期待できるでしょう。

ダイエット方法4. 禁酒で1週間ダイエット

疲れ切った1日の最後の晩酌は欠かせない…という方は多いでしょう。

ですが、禁酒するだけでダイエットできるとしたらどうでしょうか?

アルコール成分は脂肪の合成に影響し、太りやすくなる原因となります。

また、おつまみでカロリーを摂ってしまいがちで、1日の摂取カロリーを超えてしまうことも原因と考えられます。

おつまみに高カロリーのものが欲しくなってしまうこともあり、肥満の大きな原因と言えそうですね…

お酒が大好きな人は難しいと感じるかもしれませんが、1週間だけ頑張ってみましょう!

ダイエット方法5. 1週間縄跳びダイエット

縄跳びは、ウォーキングやジョギングと同じく有酸素運動です。

体重50kgの人が10分行うと約80kcalです。

有酸素運動の中でも消費カロリーは高い方と言えます。

また、縄跳びは跳ぶことで全身の筋肉を使用します。

特に腰からお尻にかけての筋肉を使い、鍛えてくれます。

全身の中でも大きい筋肉を使うことで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になるためダイエットに効果的と言えますね。

#1: 縄跳びダイエットの方法

縄跳びダイエットの方法を以下の4つの手順で説明します。

  1. 1分間に60回を目安に2分縄跳びを行い、その後30秒休憩する。
  2. 1を3回繰り返す
  3. 跳ぶときは姿勢を正し、目線を前にするように意識する
  4. 膝や腰に負担がかかるため、準備運動をしてから行うように気をつける

縄跳びダイエットを実践して、1週間ダイエットを成功させましょう。

2. まとめ

1週間で痩せる!となると、努力なしでは難しいのは確かです。

ですが、逆に1週間だけ頑張ろう!と思えば続けることができそうな気がしませんか?

今回紹介したは、どれも生活スタイルを崩さずに始められる方法なのでぜひチャレンジしてみてください。

しかし、いくら一生懸命でもくれぐれも無理は禁物です!

体調や体の状態と相談しつつ、理想のボディに近づいていきましょう。

FiNCアプリをダウンロードしよう

ダイエットには、FiNCアプリがおすすめです!

FiNCアプリは、中村アンさんがブランドアンバサダーに就任し、累計500万ダウンロードのあるヘルスケア・フィットネスアプリです。

App Store「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにて、ランキング1位を獲得(2018/12/3〜2019/1/13)!

FiNCアプリでは、人工知能があなたの悩みにアドバイスをくれるので、あなたにあったダイエットや健康管理ができます。

体重、睡眠、生理、歩数、食事、レシピなどの情報もまとめて管理できるので、FiNCアプリがあれば、健康管理がカンタンに継続して行えますよ!

ぜひFiNCアプリをダウンロードして、楽しく健康管理を行いましょう!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「トレーニングって何をしたらいいの…」
「筋トレしてるのに体重が減らない…」
FiNCアプリの人工知能が自分に合ったトレーニングメニューをご提案します。
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!