家で運動してダイエット!家でダイエットできるおすすめ3選を紹介

「ジムはお金もかかるし、忙しくて通う時間も中々とれない…」
「ダイエットを始めたいのだけど、家でできる運動はないのかしら…」

「身体が気になりだしたので、ダイエットを始めたい」という方もいるのではないでしょうか。

そんなときは家で運動して楽にエクササイズをしてみませんか。

今回は、外に出るのが面倒な人にもぴったりな、家でできるおすすめの運動やダイエット方法を紹介します!

自分に合った運動やダイエットで理想の美しいボディを手に入れましょう。

合わせて読みたい!
短期間でお腹を引き締める「運動」と「食事」のキホン!おすすめ筋トレと食生活を解説

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットをなかなか続けられない…」
「すぐにリバウンドしてしまう…」
FiNCアプリにはダイエットやトレーニングの様々な情報があるため、楽しみながらダイエットを続けられます!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

1. 家で運動できる!おすすめダイエット3選

自宅で簡単に始められる運動やダイエット方法は沢山あります。

普段の生活をしながら工夫を加えたり、少しの時間で効率よく痩せられる運動もできるので無理なく取り組めますよ。

その中でも、今回は効果が期待できるダイエットを3つ紹介します。

自宅でエクササイズを始めて、積極的にダイエットに取り組みましょう!

(1) ラジオ体操で健康的にエクササイズする

誰もが一度は経験のあるラジオ体操ですが、カロリー消費が期待できます。

元々ラジオ体操は1日の始まりに、健康的な体操や運動前のストレッチとして親しみのある体操として取り入れられていますよね。

ストレッチで身体が柔軟になるのはもちろんですが、全身の筋肉を使う体操ですので、普段使わずに眠っていた筋肉が動きだし痩せやすくなるのです。

真剣に取り組むと、思っている以上にハードな運動なのでエクササイズしている実感も持てるでしょう。

今はネットで動画も見れるので、音楽に合わせながらできますし、短い時間での運動になりますから毎日苦がなく続けられますよ。

(2) スクワットで美しいボディラインを目指す

スクワットは無酸素運動でのダイエット法で、有酸素運動と組み合わせることで脂肪燃焼効果が期待できます。

太ももを鍛えることで、自然と脚とお腹に力が働き、脂肪を燃やすと共に、筋力もアップするのです。

そして、お腹に力をいれながら脚とヒップを動かし鍛えるので、綺麗な身体のラインを目指すことができます。

スクワットを毎日30回行うだけで減量に必要な運動量の10%以上をまかなえるので、誰でも気軽に始められるのが魅力的です。

家の中でいつでもどこでもできるので、朝起きてからや入浴後など自分の時間にゆとりがあるタイミングで運動するのがおすすめです。

関連記事はこちら!
ダイエットに有効な有酸素運動とは?筋トレと一緒に行って効率的に痩せよう

(3) エア縄跳びで有酸素運動する

縄跳びは有酸素運動のため脂肪燃焼効果が期待できます。

縄跳びはシンプルな運動ですが、腕・脚の筋肉を使っています。

回数を跳べば跳ぶだけ呼吸も苦しくなり、ランニングやマラソンなどで走っているときと状況が似ていますよね。

室内での縄跳びに無理がある場合は、縄のついていない「エア縄跳び」という運動をおすすめします。

縄跳びのマネをしながら跳ぶ運動のことで、最近では自宅で楽にできるエクササイズと、エア縄跳びは人気がありますよ!

2. 家で運動するダイエットのメリット3つ

家で簡単にダイエットができることは、手間暇も掛からず魅力的ですよね。

ここでは、家で運動するメリットを説明します。

家で運動をするメリットを知って、ダイエットに積極的に取り組んでいきましょう!

合わせて読みたい!
ダイエットに取り入れたい4つの要素とは?朝にできる工夫も紹介

(1) コストがかからない

家で運動する場合には、コストがほとんどかかりません。

というのも、ダイエットをしたくてジムに通う人や綺麗なボディラインに憧れてエステに通う人も沢山います。

その場合は毎月の月謝もかかり、エステの場合には高額な料金になりますよね。

しかし家での運動なら、月々のお支払いもなく気軽にエクササイズができるのです。

実際に、ジムでの筋トレやランニングなどの運動は、マシンや設備が揃ってはいますが、家でできる筋トレにも様々なトレーニング法があります。

コストもかからず、家で自分の好きなタイミングで気軽に運動した方が効率的にダイエットすることができますよ。

(2) 誰にもばれずにこっそりできる

家でのダイエットですから、誰にもバレることなく自然と痩せることができます。

なぜなら、自分のペース配分で誰にも邪魔されることなく運動ができるからです。

そのため自然体で痩せることができ、誰かにダイエットを頑張っていると悟られることがないので、マイペースにダイエットをすることができます。

例えば、女子会で食事に出かけたとしても、自宅に帰った後にエクササイズをしてカロリーを消費すればいいだけです。

ダイエットしているからあまり食べられない、などとわざわざ言って食事を制限をする必要性がありません。

家での運動でダイエットするなら気兼ねなく、自分が無理なく続けられるエクササイズで理想の身体を作れますよ。

(3) ストレスフリーで長く続けられる

家でのエクササイズは、自分の好きなタイミングで好きなトレーニング法でやっていけるのでストレスがかからず長く続けられます。

家での運動なら、自分のしたいときに好きな方法で気軽にできるのできつい運動での我慢がありません。

また、ジムなどに通う際の面倒な手間もないですから、ストレスフリーで続けやすく、ダイエット効果が期待できるのです。

ダイエットで失敗したり続かない原因の多くは、きつい運動で我慢することでストレスを感じたり、ジムなど通っている店舗に行くのが面倒になったりすることです。

しかし、家でエクササイズをするなら普段から忙しくて暇がない人や、ストレスを感じて続けられなかった人でも、ダイエット効果を感じることができるというのが魅力的ですね。

関連記事はこちら!
本気で痩せたいなら4つのジムメニューを!成功のポイントも紹介!

3. まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、家で運動するおすすめのダイエット法とそのメリットを紹介しました。

家の中で簡単に始められるだけでなく、誰でも無理のない自分のペースでエクササイズが続けられることがわかりました。

そして、短い時間を毎日続けるだけでダイエット効果が得られるというのが魅力的でしたね。

自分が一番楽しく運動できて、続けやすいダイエット法を見つけ、理想的なボディを手にいれましょう。

FiNCアプリをダウンロードしよう

健康になるには、FiNCアプリがおすすめです!

FiNCアプリは、中村アンさんがブランドアンバサダーに就任し、累計500万ダウンロードのあるヘルスケア・フィットネスアプリです。

App Store「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにて、ランキング1位を獲得(2018/12/3~2019/1/13)!

FiNCアプリでは、人工知能があなたの悩みにアドバイスをくれるので、あなたにあったダイエットや健康管理ができます。

体重、睡眠、生理、歩数、食事、レシピなどの情報もまとめて管理できるので、FiNCアプリがあれば、健康管理がカンタンに継続して行えますよ!

ぜひFiNCアプリをダウンロードして、楽しく健康管理を行いましょう!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「ダイエットをなかなか続けられない…」
「すぐにリバウンドしてしまう…」
FiNCアプリにはダイエットやトレーニングの様々な情報があるため、楽しみながらダイエットを続けられます!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!