天然素材でさらに美味しく! ラカントSのプロテインスムージー

トレーニングやボディメイクをする上で役立つプロテイン。
最近では、健康維持や栄養補給、美容目的のために取り入れている人も増えています。
一度は試してみようと思ってはいても、種類豊富な味や成分が気になって、どれにしたら良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、自然食材をいかして作る「ラカントSのプロテインスムージー」です。味と天然素材にこだわったカロリーゼロの甘味料「ラカントS」を使用しており、ヘルシーで美味しく、たんぱく質が摂れる!の三拍子そろったスムージーです。
今回は、天然素材の甘味料「ラカントS」のこだわりと、今すぐ試したいプロテインスムージーのレシピをご紹介します。

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

カロリーや糖質をコントロールする自然派甘味料!

ラカントSとは、2つの天然素材のみを使用して作られた「人工甘味料・着色料・香料・保存料」などの合成添加物が無添加の自然派甘味料です。

天然素材でカロリーゼロ

ラカントSは、漢方原料にも使われるウリ科の果実:羅漢果(らかんか)から抽出された高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」の2つの天然素材から作られています。独自の特許技術を用いて抽出された羅漢果エキスは、羅漢果1kgからわずか1%しか摂ることができない、貴重かつ高純度のエキスに仕上がっています。その甘さは砂糖の300倍ほどありつつも、なんとカロリーはゼロ(*1)!糖質は、エリスリトールなので、血糖値に影響がなく、糖質コントロールにもなるという嬉しいポイントを兼ね備えています。

いつもの砂糖と変えるだけでカロリー減!

ラカントSは、砂糖と同じ分量で使えるから手間の掛かる換算をせずに、いつも通りの分量で調理することが可能です。

また、極めて砂糖に近い甘みなので、料理の味を損なう心配もありません。砂糖を使用しているいつものレシピをラカントSに変えるだけで、カロリーを簡単に減らすことができます。

加熱してもそのままの味わい

熱に強いラカントSは、加熱をしても味の質が落ちないため、温かい飲み物や煮込み料理に使用してもOK!「顆粒」と「シロップ」の2つのタイプがあるので、温かい料理には顆粒タイプ、冷たい料理にはシロップタイプを使用するなど、調理シーンに合わせて使い分けをするのがおすすめです。

ラカントSでプロテインスムージーを作ろう!

ボディメイクやダイエットに役立つプロテイン(たんぱく質)と、ヘルシーな甘みのラカントSを使って、自然食材にこだわった簡単で美味しいプロテインスムージーを作ってみましょう。
3種類のスムージーとも大豆と豆乳をベースに作っているので、たんぱく質を約8g以上摂ることが可能です。
作り方は、材料をすべてミキサーに入れるだけで手軽に作ることができますよ。

一杯でお腹も満足!プロテインスムージー

腹持ちの良いたんぱく質は、ボディメイクやダイエット時に摂取しておきたい栄養素です。
ベースの大豆と豆乳に加えて、きな粉をプラスすることでたんぱく質を約11g摂取することができます。ブルーベリーのほんのりとした酸味と、きな粉の香ばしさが、ラカントSの自然な甘みでさらに引き立つプロテインスムージーです。

一杯あたりのカロリー:179kcal / たんぱく質:11.2g
<材料>
・大豆水煮・・・30g
・豆乳・・・150mL
・きな粉・・・5g
・ブルーベリー・・・20g
・ラカントS シロップ・・・小さじ2

夏の不調対策!食べるスムージー

暑いシーズンに感じる体の疲労やむくみなどの不調を予防するには、ごまとアボカドを使用したスムージーがおすすめです。ごまには、疲労と関わりの深いビタミンB1が含まれており、アボカドには、血管の拡張作用を持ち、血行に関わりのあるビタミンEが豊富に含まれています。
ごまの旨みとアボカドやトマトのフレッシュさをラカントSの甘味で包み込んだ、夏にぴったりのプロテインスムージーです。

一杯あたりのカロリー:104kcal / たんぱく質:7.9g
<材料>
・大豆水煮・・・30g
・豆乳・・・80mL
・トマトジュース・・・70mL
・白ごま(練り)・・・5g
・アボカド・・・1/6個
・ラカントS シロップ・・・小さじ2

日焼けに負けない!美肌スムージー

夏の季節に心配なお肌のケアには、ビタミンA・Cを含んだ美肌スムージーがおすすめ。抗酸化作用の高いビタミンA・C・Eの中でも、ビタミンA・Cを豊富に含んだ小松菜は、夏のお肌トラブルの際に摂取しておきたい栄養素です。青菜の特徴的な青臭さはなく、りんごとラカントSの自然な甘みを感じられるプロテインスムージーです。

一杯あたりのカロリー:179kcal / たんぱく質:9.1g
<材料>
・大豆水煮・・・30g
・豆乳・・・100mL
・小松菜・・・30g
・りんご・・・20g
・ラカントS シロップ・・・小さじ2

ラカントSでヘルシーな食生活を送ろう!

ラカントSは、スムージー以外にも料理やお菓子作り、コーヒーなどの飲み物に少し甘みを足したいときにおすすめです。顆粒・シロップタイプの2つの種類があるので、メニューに合わせて取り入れて、健康的な食生活にしていきましょう!また、クラシルのサイトで、ラカントSをいかした美味しいレシピも公開中なので、ぜひチェックしてくださいね。

▼ラカントSの美味しいレシピをクラシルで公開中!

レシピはこちら

▼詳しいラカントSの商品情報はこちら

商品をチェック

*1・・・栄養成分表示にある炭水化物はエリスリトールで、血糖値に影響がないので、実質熱量はありません。

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる