1分でも続けることが、変化を与える:フィンク1分インタビュー

2020.05.01

「カラダのすべてを、ひとつのアプリで」ダウンロード数国内No.1のヘルスケア/フィットネスアプリのFiNCが提供する「心と身体をキレイに!」応援番組が放送中!
※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける1年間(2019年1月~12月)のダウンロード数の合算です/出典:App Annie

「フィンク1分フィット」はテレビ朝日にて毎週深夜0時45分~0時50分放送。
第18週のゲストは、なかやまきんに君です!(※5月4日(月)~5月7日(木)に出演)
「フィンク1分フィット」の体験前後で、普段のエクササイズについて番組でインタビューしました!そのインタビュー内容を番組より先に少しだけご紹介します。

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

健康を追求することがパフォーマンスを上げる。なかやまきんに君の健康論

━━きんに君といえば、アメリカまで筋肉留学をされていたのが印象に残っているのですが、どうして留学までされたんでしょうか?

筋肉留学はいった理由が2つあります。1つは筋肉の聖地と言われているアメリカ西海岸のロサンゼルスに住んでトレーニングをしたかったことです。トレーニングを始めた頃からの憧れでした。

もう1つの目的は実はハリウッドにあって、そこでテレビのオーディションとか映画のオーディションを受けに行っていたんです。

筋肉留学行ってまもない頃はトレーニングをしていたんですが、アメリカでは勉強をして帰ってきました。筋肉は日本に帰ってきてからでも取り戻せると思ったので、アメリカでは勉強をしてこようと。サンタマリアカレッジという短大に入学、卒業してきました。筋肉留学と言いながら、帰ってきた時は痩せて帰ってきちゃいましたね(笑)。

━━きんに君はとても健康に対してストイックな印象を受けますが、健康になるにはどうしたらいいのでしょう?

規則正しい生活を送るということと、無理はしないということですね。

お笑いをしている普段の僕を見てみてください。全く無理しておりません。よって、ここ15,6年お笑いで褒められたことはまったくありません。

しかし全く無理しない。これが健康の秘訣でございます。僕は健康が大好きで育ってきましたので、健康のためになにができるかを常に考えています。「健康のためなら死んでもいい。」この精神でやってきました。

━━どうして健康をそこまで追い続けるのでしょう?

体が軽く動く、楽に動くというのはとても良いことです。一度体感してもらったらすごくわかるんですよ。

体を楽に動かすために、健康でいる。そのためにちょっとした運動と、ちょっとした食事内容に気をつけようっていう。これが健康の基本です。僕はその基本を追求している感じですね。

━━フィンク1分フィットは1分間の運動ですが、1分間で体は変わるでしょうか?

1日1分でもやるとやらないのとでは全然違います。1日1分続けていくと、1年で365分ですか。ぜひ、1日1分でもやってほしいですね。

トレーニングを続けるためにも、まずは少しでも体を動かしてほしいです。1日1分でも30秒でもいい、まずは動かしてもらって。そうすると、やるにつれて必ず変化でてきますのでその結果を見て、さらに増やしていくか、継続するかです。

体を動かすとめちゃくちゃ気分も楽しくなりますし、体も健康になりますので、まずは動かすことですね。

フィンク1分フィットは月曜日〜木曜日の深夜 テレビ朝日にて放送!

<<なかやまきんに君が体験した「フィンク1分フィット」はぜひTVでみてくださいね!>>
【フィンク1分フィット 番組情報】
テレビ朝日にて毎週深夜0時45分~0時50分放送。
第18週ゲスト:なかやまきんに君
https://www.tv-asahi.co.jp/1min_fit/#/
(※5月4日(月)~5月7日(木)に出演)

短い時間で、いつでもどこでも。まず、始めてみてほしい。

━━フィンク1分フィット、いかがでしたか?

最高ですね。この短い時間で体ポカポカあったまって、力湧いてきました。

短い時間ですけども、みんなで一緒にやるというのが楽しいんですよ。普段できない人もこれだったらできるというのもありますね。フィンク1分フィットならどこでもできますし、1分間なら作れると思いますので、今すぐでもこれを見ながらやってほしいです。

━━今週は格闘技の動きを取り入れたFIGHTクラスでした。

普段は格闘技的な動きはしないのですが、新しい刺激で、こういう感じで効くんだっていうのが勉強になりました。パンチの動作が多いので肩周りや腕周りはもちろん効くんですけども、体を捻る時は腹筋を効かしたりできますので、上半身全部使いますね。

二の腕にも効くと思いますし、心拍数も上がりますし、いい運動になるんじゃないかと思います。

運動というのは普段しない動きをやるっていうのが効果あると思うんですよ。普段なかなか使っていない筋肉を運動によって使えるってことでおすすめです。普段使わないトレーニングをできるところにも価値がありますね。

━━見ている方にアドバイスはありますか?

1日1分でもいいです。やり続けることです。まず始めること。

一度体を動かしてみてください。めちゃくちゃ気持ちいいので。必ず変わります。明日からも筋トレがんばりましょう。パワー!!!

フィンク1分フィットグループメンバー20,000人突破!

FiNCアプリにてフィンク1分フィットグループが活動中!1分間のフィットネスを続けたいメンバーが集まって、みなさんで日々フィットネスを行なっています。「1分じゃ短い!もっとやりたい!」という方のために、フルバージョンをどこよりも早くお届け!

「ボディメイク」「ダイエット」「ワークアウト」「ストレス解消」「リラックス」

グループに参加して、みんなでカラダを動かしませんか?

▼グループへの参加はこちらから

参加する(FiNCアプリが起動します)

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる