低価格ヨガマットはどこで買う?Amazonのおすすめマットを紹介!

2019.08.30

「安いヨガマットがほしいけど、どこで買えばいいのかわからない」
「安いヨガマットがどこで買えるのかが知りたい!」

このような悩みを抱えている方のために、この記事では、お求めやすいおすすめヨガマットやヨガマットを安く購入できるサイトなどについて説明します。

この記事を読めば、あなたが求める価格のヨガマットを見つけることができますよ!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「セルフケアって何をしたらいいの…」
「足がむくむ…」
FiNCアプリには部位別のストレッチやリンパマッサージ、セルフケアコンテンツが盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

1. おすすめの安いヨガマット5選

お財布に優しいヨガマットがほしいけど、どれが安価でも質の高いヨガマットなのかわからない、という人もいると思います。

ここではAmazonで購入できるおすすめのプチプラヨガマットを紹介します。

今回紹介するおすすめのヨガマットは、以下の5つです。
※2019年8月30日時点の商品情報です。

  • プリマソーレ(primasole) ヨガマット
  • ラッキーウエスト(Lucky West)ヨガマット
  • inFIT ヨガマット
  • Reodoeer ヨガマット
  • PURE RISE(ピュアライズ) ヨガマット

順に説明します。

(1) プリマソーレ(primasole) ヨガマット

1つ目はプリマソーレ(primasole) ヨガマットです。

こちらはAmazon限定ブランドの商品で、Amazonでしか購入できません。

素材はクッション性に富んだものを使用しており、フローリング等の硬い床で使用しても痛みを感じづらくなっています。

マットの厚みは8mmと4mmの2タイプあり、好みに応じて選ぶことができます。

また、専用メッシュキャリングケースも付属されているので、持ち運びも便利です。

そして、ヨガマットとしての用途以外にもトレーニング器具の保護マットとしても使用できるので、器具を使ったトレーニングをしている人にはおすすめのヨガマットとなっています。

(2) ラッキーウエスト(Lucky West)ヨガマット

2つ目はラッキーウエスト(Lucky West)ヨガマットです。

クッション性に優れており、ヨガの際に動くのに適した厚みになっています。

厚みは4mmほどなので、ヨガ中に沈み込むような感覚がなく、集中して運動することができます。

また、ヨガマットの表面にある凹凸が手足の位置をずれにくくさせるので、ヨガのポーズも安定してとることができます。

カラーは5種類の中から選ぶことができるので、お好みのカラーを選んでみましょう。

(3) inFIT ヨガマット

3つ目はinFIT ヨガマットです。

安全基準をクリアした、ポーズの取りやすいヨガマットです。

耐水性・耐酸性・耐アルカリ性・耐溶剤性に優れたPVC素材を使用しており、伸びや裂けに強いため、キッズヨガやマタニティヨガでも安心して使うことができます。

マット厚は厚すぎず薄すぎない4mmと、ヨガを始める最初の一枚におすすめの厚さ。

また、マットサイズも汎用性が高く、高身長の人でも使えて多くのヨガマットケースに収まりますのが良いですね。

マットの表面に密着性があるため緩みにくく、持ち運びも便利なヨガマットです。

(4) Reodoeer ヨガマット

4つ目はReodoeer ヨガマットです。

かわいい色合いで女性に人気があるヨガマットです。

コンパクトにたためるので、家に幾つあってもかさばることはありません。

また、防音性、クッション性、耐久性、耐水性などに優れており、このマットなら周りへの騒音や使用時の痛みなどを気にせず使えます。

耐久性や耐水性が高いので長期的に使えるのも高ポイント。

汚れてしまったらそのまま水洗いすることが可能なので簡単で便利です。

そして、持ち運ぶときには付属の収納ケースに入れると楽々持ち運べますよ。

便利なヨガマットですが、ヨガ以外にも筋トレや体操、エクササイズなどにも使用できる汎用性の高いマットになっています。

(5) PURE RISE(ピュアライズ) ヨガマット

最後に紹介するのはPURE RISE(ピュアライズ) ヨガマットです。

クッション性抜群のNBR素材を使用しており、厚さは10mmとなっています。

そのため、フローリングや畳の上など床が硬くても痛くならない優れモノです。

また、専用ケースがついているので持ち運びも簡単です。

重さもマット自体が850gほどなので、軽々と持つことができるのです。

そして、カラーバリエーションもピンク、緑、赤、青、紫、黒、グレーの7色と豊富に揃っています。

色鮮やかなマットなので、オシャレにヨガを楽しむことができる一品です。

2. まとめ

この記事では、お手頃価格なヨガマットについて紹介しました。

紹介したヨガマットは、Amazonで購入することができます。

Amazonならば安価なものだと1,000円以下で購入することも不可能ではありません。

ヨガを始めるときになるべく予算を抑えたいという人は、この記事で紹介したことを生かして、ぜひ安価で質の高いヨガマットを購入してみてください。

関連記事はこちら!
おすすめのヨガマットブランド10選!自分のお気に入りを見つけよう

ヨガをするならFiNCアプリがおすすめ!

ヨガを生活に取り入れるなら、FiNCアプリを活用してみませんか?

女優の中村アンさんがアンバサダーを務める大人気アプリです。

FiNCアプリを使えば、ヨガの方法や動画を確認することができます。

健康を維持したり、ダイエットするためのアドバイスも受け取ることができるので、楽しく

健康管理ができますよ!

また、ヨガの参考にするだけでなく、チャレンジしたトレーニングに応じてアプリで使えるポイントも手に入ります!

貯まったポイントはFiNCモール内で1ポイント=1円相当として使えますよ!
※このページに掲載されている記事、写真、図表などの無断転載を禁じます。なお、掲載している情報は記事執筆時点(2020年2月18日)のものです。また、画像は全てイメージです。

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「セルフケアって何をしたらいいの…」
「足がむくむ…」
FiNCアプリには部位別のストレッチやリンパマッサージ、セルフケアコンテンツが盛りだくさん!
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!