新生活でおなかの調子が気になるときは、「腸活」で食物センイチャージ!

2022.05.16

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

新生活、おなかの調子は大丈夫?

4月に入って新生活スタート! これまでとは違った環境で生活を始める人もいれば、仕事で重要なポジションを任されるなど、何かと変化が求められるこの季節。
心身ともに緊張を強いられる毎日で、気づけば食生活をおろそかに…。そんな人、意外と多いのではないでしょう か。
最初こそ気合いで乗り越えられていても、気づけば徐々に体調に変化が訪れるもの。 「自分は大丈夫!」なんて思っている人も油断は禁物!
そこで今回は、おなかの調子を整える「腸活」について学んでいきましょう。

 

いまこそ始めるべき! 話題の「腸活」とは?

近年、美容や健康マニアの間で話題になっている「腸活」という言葉。まずはこれについて改めておさらいを。
「腸活」とは、ざっくり言うと腸内環境をバランス良く整えることを意味します。ちなみに よく耳にする腸内フローラという言葉は、腸内に存在する数1,000種類・100兆個と言われる細菌がお花畑のように見えることから、そのように呼ばれます。
では、具体的にどのような活動が良いとされているのか。1つは、腸内を整える善玉菌を摂ること。乳酸菌や発酵食品などが主な例で、これはよく知られていることですよね。もう1つが、善玉菌の栄養素となる食品を摂ること。食物センイやオリゴ糖などが効果的と言われています。
そして腸活は、FiNCユーザーを対象に実施した「2022年に美容・健康のために取り入れたい習慣」で第1位を獲得! 筋トレやヨガに比べて継続しやすそうなイメージが強いのも人気の秘訣と言えそうです。 美意識高め女子を目指すなら、「腸活」は日常に欠かせない習慣になること間違いなし!

FiNCユーザー向けアンケート 2021年12月実施(n=1,634)

 

「腸活」に不可欠な栄養素は、ズバリ”食物センイ”!

腸活について把握したところで、今度は具体的にどのような行動をするのがベストなのか。先にも述べた腸内環境を整える食物を摂ること、そして適度な運動をすることが効果的と言われていますが、中でも「食物センイ」を摂ることがとても重要。
腸内環境を整えるためには、体内の善玉菌を育てるだけでなく、排便を促すことも大切なのです。そして嬉しいことに、食物センイはこれらを同時に働きかけることができます。
運動や睡眠、ストレスもお通じと関連する要素ですが、食物センイもその1つ。そんな重要な役割を果たす食物センイですが、食生活が乱れるときに見落とされがちな栄養素とも言われています。お通じに変化があったら、それは不足に陥っているサインかも?!積極的に食物センイを取り入れてみましょう。

 

手軽な食物センイ習慣「ファイブミニ」で、おなかもココロもHAPPYな毎日に

食物センイの重要性について学んだとはいえ、日本人の食物センイは不足しがち。女性は18 g以上、男性は21 g以上(ともに18〜64歳の場合)を1日の摂取目標量として定めていますが、肉や魚中心の現代の食生活では、十分な量を摂ることができていません。そんな私たちの強い味方になってくれるのが、食物センイを手軽に取り入れることができる 「ファイブミニ」。1988年に発売され、今日に至るまで愛されている食物センイ飲料です。
おなかの調子を整える特定保健用食品で、1本で6,000mg(レタス1.8個分※1)の食物センイをとることができちゃいます。さらにビタミンCを300mg(レモン15個分※2)もプラス。100mlと手軽に飲めるサイズ感は、忙しい朝に飲むも良し、食事のお供にするも良し。
そして、トクホでありながら、微炭酸のさっぱりとした味わいで継続しやすいことも、長年支持されている理由の1つです。
現在、FiNC MALLでは6本パックや30本入りケースも販売されているので、1度にまとめて購入してストックしておくこともできます。ご自身はもちろん、家族全員で食物センイ不足を解消するのもオススメ。今なら6月14日まで使用できる期間限定クーポンも配信中です。
1日1本の「ファイブミニ」で食物センイを味方につけて、食生活のグレードアップを狙ってみてはいかが?
※1 「日本食品標準成分表」を基に算出(レタス1玉あたり300gで換算)
※2 果汁換算

「ファイブミニ」6本パック

・許可表示:ファイブミニは、食生活で不足しがちな食物繊維を手軽にとり、おなかの調子を整える 食物繊維飲料です。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・摂取目安量:1日1本を目安にお飲みください。

 

1日1本飲んで記録するだけ! 7日間チャレンジに参加しよう!

ただいまFiNCでは「ファイブミニ7日間チャレンジ」を実施中!参加方法はカンタン。チャ レンジ期間中(5月16日〜6月14日※3)に7日間ファイブミニを飲み、アプリの食事記録機能に記録するだけ!継続して飲み続けることで、おなかの調子の変化を感じることができるかも!?
また、公式サイトには食物センイの重要性を分かりやすく紹介したマンガも公開中。詳細は下記ボタンをクリックしてくださいね!
※3 期間は延長される可能性がございます
▼商品購入はこちらから!
FiNC MALL
▼ミッションはこちら
ミッションに参加する
▼「ファイブミニ」公式サイトをチェック!
公式サイトでは、こんなときにファイブミニがおすすめ!がすぐわかるweb漫画を公開中です。 是非ご覧ください。
詳細はコチラ

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

RELATED ARTICLES 関連記事・動画