乾燥が気になるこれからの季節は 体の内側から保湿をサポートする『サプリ』習慣を!

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

肌は本格的な冬シーズンに入る前から習慣化を!

気温が下がって涼しくなってきた今日この頃。空気乾燥も高まってきて、肌のカサカサが気になり始めていませんか? 冬が本格的に差し迫ってくると、さらに深刻な肌の乾燥を引き起こしてしまうことも。
そこで提案したいのが、体の内側&外側の両面からアプローチする「W保湿習慣」。今の季節から毎日継続させることで、乾燥も怖くない健康な肌を目指しませんか?

体内の保湿には、どんなことをすればイイ

では、具体的にどのようなことをすれば良いのでしょうか? まずは外から与えるうるおい対策について。こちらは日頃のスキンケアとさほど変わりありませんが、正しいスキンケアの使い方と、冬用化粧品のセレクトがオススメです。

1 洗顔は水もしくはぬるま湯で。ゴシゴシ洗顔を避けて、泡の力で汚れを落とす
2 スキンケアは使用量を必ず守る。できれば季節に応じた化粧品を使う
3 外出する時は紫外線対策を怠らない

そして多くの人があまり理解していない、体の内側からの保湿習慣がこちら。

1 毎日湯船に浸かる習慣をつける
2 良質な睡眠を心がける
3 バランスの良い食事を摂る

 

入浴は、肌全体にうるおいを与えるだけでなく、血行を促す働きもあります。特に寒い季節は血行が悪くなりがちなので、入浴習慣はとても重要です。
そして睡眠も肌のうるおいに大きく関係していて、睡眠時に分泌される成長ホルモンが肌細胞や、肌の保水量に影響を与えると言われています。
最後に紹介した食事ですが、体を作るのは普段の食事です。毎日の積み重ねが、健康的な肌を作るための近道です。偏りのない、バランスの良い食事を心がけましょう。

これらを継続することで、乾燥が気になる肌へのサポートはバッチリ! とはいえ、これらを毎日こなすことって、正直難しいですよね。中でも難易度が高いのが食事。
そんな現代女性は、普段の食生活をよりバランスの良いものにするために、サプリメントで補ってあげるのも良いでしょう。

これらを継続することで、乾燥が気になる肌へのサポートはバッチリ! とはいえ、これらを毎日こなすことって、正直難しいですよね。中でも難易度が高いのが食事。
そんな現代女性は、普段の食生活をよりバランスの良いものにするために、サプリメントで補ってあげるのも良いでしょう。

 

肌の水分保持&乾燥を緩和に役立つ機能が報告された秋ウコンエキス!

では、体の保湿には、どのようなサプリを選べばいいの? FiNCがオススメするのは、近年注目を浴びている秋ウコンエキス配合のサプリ「ゴールデンヴェール」。
このサプリのポイントは、ズバリ原料。機能性関与成分の秋ウコンエキスには肌の水分保持をサポートし、肌の乾燥を緩和する機能があることが報告されているのです。
しかも、「機能性表示食品」。さらにパッケージには環境に配慮したバイオマス原料を一部使用。ナチュラルを意識する女性にもぴったりです。
摂取方法は、1日3粒を好きなタイミングで飲めばOK。飲みやすい小粒サイズでウコン特有の苦味や臭みもナシ。ジップタイプの小袋は携帯しやすいところも好感度大。忙しい人も手軽に取り入れることができます。

製品開発にも協力! 三和由香利さんが語る「ゴールデンヴェール」のメリットとは?

三和由香利さん

ヨガの世界大会で日本人初のワールドチャンピオン。著書を6冊発刊する他、テレビやCM出演など多方面で活動。現在はヨガコーディネーター、ヨガ・ピラティス講師、アーサナデモンストレーター、CMコレオグラファーと、様々な分野で活躍。

 

そしてこの「ゴールデンヴェール」、実はサプリ開発にFiNCアンバサダー数名が携わっています。今回は美容に関する知識も高いヨガコーディネータの三和由香利さんに、実際に飲み続けてもらった感想についてお聞きしました。

FiNC 健康的な肌をキープされている三和さんですが、普段のスキンケアで心がけていることについて教えてください!

三和さん お風呂上がりや洗顔後にすぐスキンケアを始めるようにしています。あとは水分補給はとても大事なので、マメな水分摂取は欠かせません。ヨガの生徒さんにもこのことは必ずお伝えしていますね。そして「ゴールデンヴェール」を飲むこと!

FiNC 肌の水分保持にも役立つ秋ウコンエキスを配合した「ゴールデンヴェール」ですが、実際に飲み続けるようになったきっかけは?

三和さん 顔の保湿に関しては気をつけていたのですが、ボディ全体はどうしても後回しになりがち。そんな手の回らないパーツの保湿にも役立てればと思って飲むようにしました。自然由来のウコンを採用しているので抵抗感もないところがイイですね。もちろん、自身が開発に携わったこともあって、良い結果が出ると信じていました(笑)。

FiNC ちなみに三和さんはどのようなタイミングで飲んでいるのでしょう。

三和さん いつでも飲める仕様になっていますが、私は就寝前が多いですね。夕食を終えてゆっくりしたタイミングで口にしています。同じ時間帯に飲む習慣をつければ、意外と楽に習慣づけることができると思います。

FiNC 日々の習慣に「ゴールデンヴェール」を取り入れて、ご自身の肌をキープされているのですね。最後に、どのような方に飲用してもらいたいと思いますか?

三和さん 私も含めて面倒臭がりの人や、育児や仕事で多忙な毎日を過ごしている方に。そして普段からスキンケアで保湿をしていても、プラスアルファの習慣が大事。この製品を通して、もっと多くの人に認知してもらいたいです。

 

モニター参加者も実感! 肌の保湿習慣に「サプリ」導入がスタンダードに

さらに今回、実際に製品を試した人にモニターアンケートを実施。その結果、多くの人がカサつきを感じにくくなったり、肌の水分が保たれていると感じると回答しています。

アンバサダーからの声

「秋冬は顔がカサカサするので保湿が気になる。手軽さを求める方には、飲むだけなので簡単です。」 (30代 ランニングアドバイザー)

「乾燥対策はしっかりしているつもりだけれども表面ばかりで内側からのケアはなかなかできていないと思っているので、乾燥が緩和できると嬉しいと思った。」 (30代 看護師)

 

※FiNCモニターアンケート 2021年7月実施(回答数:47)

いつでも簡単に摂取できるサプリだから、忙しい毎日でも続けられるハズ。本格的な乾燥の季節に突入する前に、「サプリ」習慣を取り入れた保湿を始めてみてはいかが?

 

機能性表示食品
【届出番号】E624
【届出表示】本品には秋ウコンエキスが含まれます。秋ウコンエキスには、肌の水分保持に役立ち、肌の乾燥を緩和する機能があることが報告されています。
●本品は事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる