「アフターケア」が大切だった!美脚になるために今、はじめるべきこと

2020.09.08

毎日をアクティブに頑張る女性にとって、疲労の蓄積はマイナス! 
トレーニングやランニング、ウォーキングをするときなどのスポーツシーンで、準備は念入りに行うのに、運動後は特に何もケアできていない・・・という人も多いのではないでしょうか。
実は疲れを上手に回復させることは、トレーニングの成果を得るためにとても重要! 長いスパンで取り組む必要があるダイエット効率を高め、モチベーションのキープにもつながります。

せっかく運動するなら、アフターケアもしっかりと。はじめの一歩としてぜひ取り入れたいのが「スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス」。
おすすめの機能や実際のはき心地を、FiNCアンバサダーのYuiさんと一緒にお届けします!

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる

「リカバリーレギンス」は、アフターケアのマストバイアイテム!

アフターケアが大切なのはわかるけど、つらいことや面倒なことは避けたいのが本音。
そこでおすすめなのが、はくだけで脚のアフターケアを叶える着圧レギンス「スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス」。3つのうれしいポイントはこちら。

①コンディショニングサポート設計
最大の特長は、「段階圧力設計」×独自の「ふくらはぎプレスアシスト」による「コンディショニングサポート設計」。


※hPa(ヘクトパスカル)は、圧力値を表す国際単位です。

「段階圧力設計」は、足首は18hPa、ふくらはぎは13hPa、太ももは10hPaと、脚の上へいくほどに圧力が低くなる設計に。

ふくらはぎプレスアシスト」は、運動後に特に疲れを感じやすいふくらはぎ部分を集中的に整えてくれます。

この2つのアプローチで、脚をスッキリ軽やかに導きます。

②手軽でスタイリッシュ
スタイリッシュなスキニーシルエットなので、いつものパンツをコレにはき替えるだけでOK。宅トレ後のリラックスタイムはもちろん、ジム帰りなどのタウンユースにもおすすめ。見た目にも美脚になるので、シーンを選ばずに活躍してくれます。

③UVカット&抗菌防臭加工
さらに女性にとって嬉しいのが、紫外線対策とニオイケアも両立していること。快適な使用感も、使い続けたくなるポイントです。

どんなはき心地? FiNCアンバサダーのYuiさんが体験!

充実の機能がわかったところで、実際のはき心地はどんな感じ?
日々トレーニングに取り組み、フィットネストレーナーとしても活躍するYuiさんに、運動後にリカバリーレギンスをはいた感想をリアルに語ってもらいました!

脚の疲れをしっかりとれば、明日も頑張るモチベーションに!


「ジムで運動した後など、そのままはいて帰れておしゃれ。程よい引き締め感もおすすめです」(Yuiさん)

「足首とふくらはぎがキュッと引き締まって、程良い圧が心地いい! フィット感があって、しっかりサポートしてくれているなと感じます。ふくらはぎのハリやだるさがラク になって、脚が本当に軽く感じますね。
また、ジムなどの帰りにはきやすいデザイン性の高さもいいですね。はいたときに脚が細く見えるし、シルエットもキレイ。サラッとした素材なので、汗をかいた後でも快適です。素材が柔らかく、着脱しやすいのもポイント。トレーニング後もサッと着替えることができました。

ふくらはぎは圧がしっかりだけど、お尻や太もも、お腹まわりはゆったりしているので、リラックスタイムや立ちっぱなしの家事のときなど、おうち時間でもすごく重宝しますね。そのまま眠りたくなるくらいラクで、はき心地が抜群にいいです!
(※リカバリーレギンスは、着用してそのまま就寝してもOK)

運動後は、脚が重だるく感じたり、パンパンになったりすることも多いと思います。でも、ここでアフターケアをすることはすごく大事。その日のうちにケアすることで明日も頑張ろうと思えるし、実際に脚のだるさがとれていると運動効率に影響する気がします。トレーニング習慣を続けるモチベーションになりますよ!」

いざ実践!「リカバリーレギンス」と一緒に美脚を目指そう

リカバリーレギンスの効果を最大限に感じるための、下半身を鍛えるエクササイズをYuiさんが特別にレクチャー! しっかりカラダを動かしたら、リカバリーレギンスで手軽にアフターケアを。トレーニングとケアで、スラッとした美脚を効率よく目指しましょう!

美脚トレ1:ヒップリフト

足の位置を少し変えることで、お尻にプラスしてもも裏にも効果が!
「体幹も鍛えられるので、スタイルアップにうってつけ! 両足の親指をくっつけて親指の付け根(母指球)で踏ん張るようにしながらお尻を持ち上げるのがポイントです」(Yuiさん)

【やり方】
① 仰向けになり、足は肩幅に広げ、ヒザは60°くらい曲げる。ヒザは拳1つ分ほどあけておき、足は親指だけ内側に寄せてくっつける
② 息をゆっくりと吐きながら、お尻を上へ持ち上げる。ヒザから頭まで、一直線になるイメージで行う
③ 息を吸いながら、ゆっくりとお尻を床まで下げる

【おすすめの回数】
15回×2セット

美脚トレ2:クラムシェル

お尻の奥の筋肉に効き、美尻が手に入るとともに脚のラインも美しくなれるエクササイズ。
「ヒザを持ち上げるときに、お尻からねじるように行うのがコツ。バンドを使わなくても、十分な効果が得られますよ!」(Yuiさん)

【やり方】
① 横向きに寝たら、ひじをついて手で頭を支える。両足は重ねて、股関節とひざは90°くらいに曲げる。上半身からお尻は、真っ直ぐに伸ばしておく
② かかとをくっつけたまま、上側のヒザをゆっくり持ち上げる。息を吐きながら、骨盤を床と垂直を保ち、倒れないようにしながらヒザをできる限り開く
③ ゆっくり息を吸いながら、ヒザを下ろす。15回行ったら、反対側の脚も同様に行う

【おすすめの回数】
左右各15回×2セット

運動の後は「スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス」でケア!

これからは「運動後のアフターケア」が新常識に! 
続けやすい簡単ケアで、すらっと引き締まった理想の美脚を手に入れましょう!

他にも「スリムウォーク Beau-Actyシリーズ」は、消費カロリーUPで脂肪燃焼をサポートするレギンスや、スポーツ時の美スタイルを叶えるショーツなど、ラインナップ豊富。ぜひチェックして、スポーツシーンをもっと楽しみましょう!

▼「スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス」の詳しい情報はこちら

詳細はこちら

▼商品を購入する

FiNCMALL

text:REIRI HASHIBA

体重も食事も、これひとつで

ダイエットや健康維持など、健康を管理したい人にはFiNCがおすすめ。
体重、食事、歩数、睡眠、生理をまとめて1つのアプリで記録することができます。
しかも記録することで毎日ポイントがもらえ、貯まったポイントはFiNC MALLでお買い物する際におトクに使うことができるんです!

アプリを無料で使ってみる