かわいいジムウェアでモチベアップ!人気のレディースブランド9選

「ジムに通うために、かわいいジムウェアが欲しい!」
「どのブランドが人気なの?」

ジム通いを始めたい女性にとって、かわいいジムウェアは必須アイテムですよね。

実は、多くのメーカーが機能性に優れたかわいいジムウェアを販売しています!

この記事では、レディースのジムウェアを選ぶポイント、及びおすすめの人気ブランド9選を紹介します。

あなたにぴったり似合うジムウェアを発見できれば、モチベーションが上がってトレーニング効果が増すこと間違いなしですよ!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「トレーニングって何をしたらいいの…」
「筋トレしてるのに体重が減らない…」
FiNCアプリの人工知能が自分に合ったトレーニングメニューをご提案します。
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!

1. 基本となるジムウェアを紹介

ジムに通う上で基本となるジムウェアを紹介します。

最近では機能性を兼ね備えたかわいいレディースのジムウェアがたくさん販売されており、女性には嬉しいですね。

とはいえ、これからジムウェアを揃える人の中には、まず何から買ったらいいのか迷う人も多いでしょう。

最初はワンアイテムからでもいいので、予算と相談しながら揃えていきましょう!

また、ジムウェアは毎回洗濯が必要となるため、頻繁にジムに通う方で予算に余裕があるなら、数着揃えておくといいですよ。

(1) トップス

まずはトップスです。

一般的に着られているのはTシャツかノースリーブトップスです。

それらにコンプレッションウェアやタンクトップを組み合わせていきましょう。

ノースリーブのメリットは、腕の筋肉の動きを確かめながらトレーニングができること。

一方、ラインが気になる人にはTシャツがおすすめです。

体にぴったりフィットして伸縮性に優れるコンプレッションウェアは、長袖で肌を隠しながらも体を細く見せてくれます。

自信のある人はタンクトップにチャレンジするのもあり!

(2) ボトムス

ボトムスはジャージ、レギンス、ショートパンツ、ハーフパンツなどが一般的です。

レギンスは体にフィットしてストレッチしやすいのでおすすめ。

ラインが気になる人はショートパンツやハーフパンツなど他のアイテムと組み合わせましょう。

おしゃれなジャージでカジュアルかつスポーティーにデビューするのも手です。

(3) スポーツブラ

スポーツブラは必ず着用しましょう。

ランニングやジョギングなど体が上下に動く激しい運動を行うと、バストのクーパー靱帯が傷み、場合によっては切れてしまいます。

クーパー靱帯は乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめる役割があり、これが切れるとバストが垂れてきてしまいます。

通常のブラだと揺れを抑えきれない他、運動による大量の汗を吸収しきれないといったデメリットもあります。

スポーツブラはしっかりとバストを支えてくれて、速乾性もあるのでジムでのトレーニングには最適です。

ちなみに、下に穿く下着も気になるところですよね。

レギンスを穿いている場合は、ゴムがついていないラインの出にくい下着やシームレスの下着、スポーツタイプのTバックなどがおすすめ。

ラインが気になる場合は、動きやすいハーフパンツやショートパンツを重ね着しましょう。

(4) ジャケットやパーカー

実は、ジムの運動にジャケットやパーカーはあまり必要ありません。

「冬に薄着だと寒くないの?」と思うかもしれませんが、ジム館内は年間を通じて暖かいので、夏と同じ格好でOKです。

ただし、ジムの行き帰りに歩いたり、ジョギングしたりしたい人は、おしゃれなジャケットやパーカーを着てテンションを上げるのもありですね。

(5) シューズ

ジムに最適なシューズはどんなトレーニングをメインにするかで異なります。

最初のうちは室内用ランニングシューズで十分です。

慣れてきたら、トレーニングによって最適なシューズを選ぶと良いでしょう。

ランニングシューズはランニングマシン・ジョギングマシンメインの方に適しています。

一方、エアロビクスやエクササイズ、ダンスをメインとしたい方にはフィットネスシューズがおすすめです。

2. レディースのジムウェアを選ぶポイント!

続けて、ジムウェアを選ぶポイントを見ていきましょう!

かわいさはもちろんですが、ジムウェアに備わっている機能を知っておくことで、自分に合ったジムウェアを選ぶことができるようになります。

(1) 素材

ジムウェアは素材に注目して選びましょう。

素材によってジムウェアの吸水性、速乾性、伸縮性が違います。

良い素材のジムウェアを着ることで、運動効率やパフォーマンスを上げることができます。

#1: ポリエステル

一番おすすめなのはポリエステル製のジムウェアです。

ポリエステルは発汗性能に優れ、すぐに乾くので、トレーニングに最適です。

また、強度が高い、シワになりにくいなどの特長があり、濡れてもダメージを受けません。

伸縮性があるので、スポーツ用Tシャツや体にぴたっとなるコンプレッションウェアはほとんどがポリエステルで作られています。

反面、汚れた衣類と一緒に洗うと汚れが付きやすく、洗濯をする際には注意が必要です。

#2: 綿

綿は肌触りが良く、吸水性に優れます。

また、価格が安い傾向があり、綿製のTシャツなどは、お手軽にジム通いを始めたい人でも簡単に購入できるというメリットがあります。

しかし、吸水性に優れているものの乾きが遅いため、運動しているとどんどん汗を吸って重くなってしまいます。

汗でべたべたするのは気持ち悪いですし、ちゃんとケアしなければ体が冷えて風邪の原因にもなります。

汗が染みついたTシャツは見た目も悪いので、できれば速乾性に優れるポリエステル製のウェアを選びましょう。

(2) デザイン性

女子にとって、デザインは機能性と同じくらい重要です!

ツイッターやインスタでジムウェア姿の写真をアップしている女性に憧れて、ジム通いを志した人も多いはず。

ローラさんや中村アンさん、またアンさんが通っているジムのトレーナーAyaさんなど、有名人たちのトレーニング姿も、おしゃれでかっこよく参考になります。

スタイリッシュからシンプル、ガーリーなデザインと、驚くほど多彩なジムウェアがあり、どれにしようか悩むのもまた楽しいものです。

体にぴたっとした機能性の高いウェアを身に着ければ、「私もジム通いを始めたんだ」という実感が湧き、トレーニングのスイッチが入ると思います。

逆に、「まだ露出するのは恥ずかしい」「体のラインに自信がない」という方には、ふわっとしたレースのついたジムウェアもあるので安心です。

爽やかさを出したいならピンク、楽しく体を動かしたいならブルーやオレンジ、気を引き締めたいならブラックなど、気分に合わせてカラーも自由自在。

あなたにぴったりのデザインを見つければ、モチベーションも自然とアップしますよ。

おしゃれとトレーニングを両立させて、トレーニングルームに華を添えましょう!

(3) 価格

なんだかんだいっても、気になるのは価格です。

価格が高くて手が出ないのであれば、プチプラブランドから始めてみてはどうでしょうか?

お手頃価格で機能性が良く、シンプルですがキュートなジムウェアもたくさんあります。

まずトップスだけ購入し、他のウェアは徐々に揃えていったり、簡単に上下を整えられるセットウェアなどから始めるのもありです。

お気に入りのジムウェアが手に入れば、やる気もアップします。

トレーニングが進む中で、自分の体の状態やウェアの機能も徐々に把握できるようになりますよ。

その上で余裕がある人は、気分によって数種類のコーデを組んだり、おしゃれなジムウェアにチャレンジしてみましょう。

3. 初心者におすすめのジムウェアは?人気ブランド9選!

ここからは初心者におすすめのジムウェアブランド9選を見ていきます!

今回紹介するのは、以下のブランドです。

    1. NIKE(ナイキ)
    2. adidas(アディダス)
    3. DANSKIN(ダンスキン)
    4. UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
    5. panetone(パネットワン)
    6. Reebok(リーボック)
    7. FOREVER21(フォーエバー21)
    8. GU(ジーユー)
    9. UNIQLO(ユニクロ)

どれもジムに通う女性に人気のブランドですが、機能性・デザイン性・コスパにそれぞれ特徴があります。

自分にぴったり合うジムウェアを見つけて、素敵なジムデビューを飾りましょう!

(1) NIKE(ナイキ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

alohayako628runningさん(@alohayako628running)がシェアした投稿

NIKE(ナイキ)はスポーツウェア全般からシューズまで幅広く取り扱っており、研究に研究を重ねられた機能性は群を抜いています。

人気商品は普段でも着たくなる着け心地の良いスポブラです。

カラーはブラックが多めで、シンプルでクールなデザインがスポーツ女子らしさを演出。

通気性抜群のショートパンツから、健康的でスポブラとの重ね着もかっこいいタンクトップ、疲れにくいシューズまで、粒ぞろいのラインナップです。

公式ホームページ ナイキHP
店舗情報 店舗情報
Amazon Amazonでナイキを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でナイキを探す方はこちら

(2) adidas(アディダス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

通販 セレクトショップ DOUBLE HEARTさん(@double__heart)がシェアした投稿

スタイリッシュでかっこよく決めたい方にぴったりなベーシックデザインのadidas(アディダス)。

着心地と伸縮性に優れ、抗菌・防臭加工がしっかりしているため、汗対策もばっちりです。

おすすめは2018年発売のクライマチルモデルのコンプレッションウェア。

除熱性に優れているため、Tシャツやノースリーブの下に着ると暑い中でも体の熱を逃がしてくれます。

クールな印象のアディダスですが、キュートなピンクのデザインも人気で、デザインを選ぶのも楽しいですよ。

公式ホームページ アディダスHP
店舗情報 店舗情報
Amazon Amazonでアディダスを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でアディダスを探す方はこちら

(3) DANSKIN(ダンスキン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DANSKINbeautifulthings 札幌さん(@danskin_bt_sapporo)がシェアした投稿

1882年からアスリート女性のために商品を開発し続け、1982年に日本に上陸したDANSKIN(ダンスキン)。

「Dance」と「Skin」を掛け合わせたブランド名からもわかるように、DANSKINのアイテムはダンサー達にこよなく愛されてきました。

美しさと運動性能を高めたい女性のために、トレーニング・スポーツ・ヨガウェアからデイリーウェアまで幅広く商品を展開しています。

デザインが大人っぽく、かつ体をきれいに見せるシルエットにこだわっているため、着るだけでびしっとかっこよく決まります。

公式ホームページ ダンスキンHP
店舗情報 店舗情報
Amazon Amazonでダンスキンを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でダンスキンを探す方はこちら

(4) UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

myo-run44さん(@myorun44)がシェアした投稿

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)は、アメリカンフットボールの選手の「綿のTシャツがべたべたで気持ち悪い」との発言を受けて開発したのが始まりでスポーツウェアを販売するようになりました。

いくら汗をかいても快適にトレーニングできる優れた機能性が特徴。

特にコンプレッションウェアは着圧で運動性能を高めてくれるだけでなく、クールなカラーで着やせして見えると人気です。

フィット感が気になるなら、ゆったり着られるルーズタイプ、コンプレッションとルーズの中間ほどのフィッティドタイプを選ぶといいでしょう。

公式ホームページ アンダーアーマーHP
店舗情報 店舗情報
Amazon Amazonでアンダーアーマーを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でアンダーアーマーを探す方はこちら

(5) panetone(パネットワン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

パネットワンさん(@pane_t.one)がシェアした投稿

panetone(パネットワン)はヨガウェアを中心に販売している通販ショップで、とにかくかわいいデザインのウェアを豊富に取り揃えているのが最大の特徴です。

レース付きでひらっと着られて体のラインをさりげなく隠すことができ、「これって本当にスポーツウェアなの?」と思ってしまうおしゃれなウェアがたくさん。

女性らしさをアピールしながら楽しくトレーニングすることができます。

コスパが良く普段着もできちゃう優れものです。

公式ホームページ パネットワンHP
Amazon Amazonでパネットワンを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でパネットワンを探す方はこちら

(6) Reebok(リーボック)

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiemi uchiyamaさん(@chie_lab)がシェアした投稿

スニーカーが有名なReebok(リーボック)ですが、スタイリッシュなデザインのウェアがたくさん揃っており、ジムで個性を光らせることができます。

トップスからボトムス、シューズまで、ワンポイントでも存在感を出せるかわいいアイテムにテンションが上がること間違いなし。

「キレイフィットシリーズ」が人気で、ブラは締め付け感なくバストをホールドしてくれると評判です。

公式ホームページ リーボックHP
店舗情報 店舗情報
Amazon Amazonでリーボックを探す方はこちら
楽天市場 楽天市場でリーボックを探す方はこちら

(7) FOREVER21(フォーエバー21)

おしゃれなデザインが魅力のFOREVER21(フォーエバー21)。

プチプラブランドとして買い求め易いのもさることながら、シンプルなモノトーンから鮮やかなブルー、ピンク、プリントデザインまでバリエーション豊かなラインナップです。

初心者でも見た目に手抜きせずジムにチャレンジできるのが特徴。

コーデを楽しみながらウェアを揃えることができるので、「まずはフォーエバー21から」という方も多いようです。

公式ホームページ フォーエバー21HP
店舗情報 店舗情報
楽天市場 楽天市場でフォーエバー21を探す方はこちら

(8) GU(ジーユー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

‎ ᕼᗩᖇᑌᑎᗩ︎︎︎︎︎☺︎さん(@haruna_life.work)がシェアした投稿

いわずと知れたプチプラブランドGU(ジーユー)。

1着1,000円以下という魅力的なプライスで、全身揃えても驚きの安さ。

まとめ買いできるお得な価格で、あなたのチャレンジを後押ししてくれます。

シンプルで着やすいデザインで、他のブランドと合わせても違和感がないため、ジム通いが長くなっても意外とずっとお世話になるかも?

公式ホームページ ジーユーHP
店舗情報 店舗情報

(9) UNIQLO(ユニクロ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO_ Imabari ユニクロ今治️️さん(@uniqlo_imabari)がシェアした投稿

最後はプチプラの代名詞UNIQLO(ユニクロ)です。

きれいに肌見せできるクロスバックブラタンクトップ、タイトに体を細く見せるレギンスやタイツ、ゆったりと着られるストレッチパンツなど、コスパ最強で豊富なラインナップが揃います。

上をタイトに、下をゆったりというようにコーデも自由自在。

ユニクロファンの方であれば、普段着とコーデを統一できるのも魅力ですね。

公式ホームページ ユニクロHP
店舗情報 店舗情報

4. まとめ

トレーニングルームの汗臭いイメージになかなか一歩を踏み出せず、ジムから遠のいている人もいるはず。

素敵なジムウェアがあれば、モチベーションも一気にアップします。

最近のジムウェアはおしゃれさと機能性がぐんぐん高まっており、プチプラであっても十分にかわいさを出すことができます。

まずはおしゃれ感覚でジムウェアを揃え、ジム通いに挑んでみてはいかがでしょうか?

トレーニングをするならFiNCアプリがおすすめ!

トレーニングを生活に取り入れるのなら、FiNCアプリを活用してみませんか?

女優の中村アンさんがアンバサダーを務める大人気アプリであり、ダウンロード数は530万を超えています。

FiNCアプリを使えば、トレーニングの方法や動画を確認することができます。

健康を維持したり、ダイエットするためのアドバイスも受け取ることができるので、楽しく
健康管理ができますよ!

また、トレーニングの参考にするだけでなく、チャレンジしたトレーニングに応じてアプリで使えるポイントも手に入ります!

貯まったポイントはFiNCモール内で1ポイント=1円として使えますよ!

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「トレーニングって何をしたらいいの…」
「筋トレしてるのに体重が減らない…」
FiNCアプリの人工知能が自分に合ったトレーニングメニューをご提案します。
下記のリンクをクリックして15秒・無料でダウンロードしてください!

FiNCアプリの無料ダウンロードはこちら!