カラダのすべてを、ひとつのアプリで。
2018.01.01
※ 本記事の内容は更新日時点での情報です
食べたもののカロリーは気になるもの。カロリーが記載されている食べ物は意識しやすいですが、外食やカロリーの分からないものは調べるのも一苦労ではないでしょうか。
FiNCアプリの食事記録機能は、手軽に始められて本格的な栄養計算まで簡単に行うことができるんです!

SNSの影響で外食して写真を撮る人も多くなりましたが、撮った食べ物のカロリーまで意識している方は意外と少ないのではないでしょうか?
食べたもののカロリーを知り記録することは、結果として1日の総カロリー数を知ることになります。1日の総カロリー数を知ることで自分が意外と食べ過ぎているということを知るきっかけに繋がります。
自分の食べたもののカロリーを調べるのはなかなか大変ですが、食べたものを入力するだけなら簡単で始めやすいと思います。
栄養素を調べて書き留めることはとても面倒ですが、FiNCアプリの食事記録機能では、食べ物の名前を入力するだけでカロリーだけではなく栄養素まで表示されるので手軽に栄養計算をすることができます。
また、一日の目標カロリーまであと何カロリーなのかも表示してくれるので食べすぎだけではなく過激な食事制限も防ぐことが可能です。
食べたものの写真も記録することができるので、忙しい時には後で食べたものを振り返ってカロリーや栄養価を記録できるのも続けやすいポイントです。

人間が生きていくために必要な食事。自分が食べたものを知って記録することはダイエットのみならず健康維持のためにもおすすめです。
手間がかかると続けにくい食事記録も、食事の名前を入れるだけという手軽さならば楽しみながら続けられるのではないでしょうか。
毎日行う食事だからこそ楽しく、将来の自分自身のために食事記録をしてみましょう。
参考文献:「3日間食事記録調査における写真撮影の有効性」今井 具子, 大塚 礼, 加藤 友紀, 中村 美恵子, 安藤 富士子, 下方 浩史
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。
スマホの中に、あなた専属のパーソナルAIトレーナーが登場!
最先端の人工知能が、あなたに合った美容・健康メニューを厳選します。
App Store「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリでランキング1位を獲得!
(2018/12/3~2019/1/13)
ダウンロード数国内No.1のヘルスケア/フィットネスアプリです。
2026.02.04
2026.02.03
2026.02.03
2026.02.02
2026.02.02
2026.02.01
